パリにおける仕事・日常生活の忘れな草


by vwpolopolopolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続教習車

帰宅時に歩いていた際、「何だこれは?」というようなプレートが載っている車を見ました。

「Voiture ecole」と一応活字体で書いていますが、マジックインキで書いているのが良く見ればすぐに分かる型紙のプレートを車の天井部分にガムテープで固定した車が駐車されていました。

まず教習車なら「Auto ecole」が通例と思いますが、こちらは上記のような書きぶり。その時点でまずおかしいですが、紙に書いているので偽物というのがすぐに分かります。

あれは半分冗談なのかと思いますが、案の定、ワイパー近辺に違反切符らしき紙が挟まれていました(ひょっとすると単に広告が挟まれていたのかもしれませんが。こちらでは駐車しているとすぐに何かの広告が挟まれます。)。
[PR]
by vwpolopolopolo | 2007-06-12 23:30 | 日常生活