人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリにおける仕事・日常生活の忘れな草


by vwpolopolopolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンテカルロラリー

今週末は、WRC(世界ラリー選手権)のモンテカルロラリーです。今年の緒戦にあたります。

私はラリー選手権など日本ではついぞ知らなかったのですが、こちらに来てはまってしまいました。経緯等は以前(2005年12月11日分)に書きましたが、見ていると本当にわくわくします。日本でも2004年から開催されるようになったようです。スバルや三菱と車は提供していて、今まで開催されていなかったのが不思議なくらいです。

今朝地下鉄の駅等で無料配布される「Sport」に昨年のチャンピオン、セバスチャン・ロエブ(フランス人)のインタビューが出ていました。

以下やりとり模様を少し。

「勝ちまくって、敵がいないのでは?」
「このような独占状態が永遠に続くとは全然思っていない。」
「コパイロット(ナビ)のダニエル・エレナについて一言?」
「林間を時速180キロで走り抜けるのは、コパイロットへの信頼なくして出来るものではない。車内ではお互いスーパープロだが、外では良き友人である。」
「フランス人スポーツ選手が人気が出てきているが?」
「ラリーはそれほどメディアへの露出がないので、ジダンやアンリのように自分も貢献できるのは嬉しい。」
「あまり感情を表に出すタイプではないですね?その静かな感じはどこから?」
「やたらと熱い人を支持しません。私はいつもこうです。少年期をアルザスで過ごし、体操を練習していたからかもしれない。このラリーというスポーツは、集中力を高め、プレッシャーに耐えなければならない。私のようなタイプは他の人より有利だと分かってきました。」

今週末から本当に楽しみです。(WRCのHP)
by vwpolopolopolo | 2006-01-20 12:30 | 日常生活