人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリにおける仕事・日常生活の忘れな草


by vwpolopolopolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hors de Prix

Hors de Prix_f0008225_517433.jpg標題の映画を観ました。男優はGad ElmalehというLa Doublure(4月2日に言及。)の主役だった人で、女優は「アメリ」で有名で最近では「ダヴィンチコード」にも出ていたAudrey Tautouです。2人ともお馴染みの顔であったため、観ることにしました。hors de prixの辞書的な意味は「べらぼうに高い」ということのようです。あるサイトでは「希少価値」と訳されていましたが、映画を観た後では、なるほどなという仮訳です。

舞台はビアリッツから始まって、モナコまでの高級ホテルが舞台になっていて、見覚えのある場所も多々ありました。感想を言うと、軽妙洒脱なコメディで面白いのですが、お洒落過ぎてどうも・・というのが正直なところです。Audrey Tautouはテレビには出ず、安売りしない女優であると聞きますが、私が好むようなコメディとはならずお腹を抱えて笑えないという感じで、要するにお洒落過ぎました。男優の方も、本来はお笑いをやる人の筈なのですが、Audrey Tautouと釣り合せるため少し決めすぎているというか、どこにでもいる(普通以下の)男性の悲哀を漂わして、もっと人情味のあるお笑いを提供してほしかったなというのが正直なところです。

Audrey Tautouはいかにもフランス人らしい、また魅力的な女優ですが、今回観ていて、少し痩せすぎている印象を持ちました。食事などに気を遣っているのでしょうが、モデルのようにあまりに痩せているのは少し大丈夫かなと思ってしまいます。

専用サイト。メイキングや映画のシーンなど多く含まれ楽しめる内容です。

以下上記サイトから貼り付けた粗筋です。
【Jean, serveur timide d'un grand hôtel, passe pour un milliardaire aux yeux d'Irène, une aventurière intéressée.
Quand elle découvre qui il est réellement, elle le fuit aussitôt. Mais Jean, amoureux, se lance à sa poursuite et la retrouve sur la Côte d'Azur.
Rapidement ruiné, il finit par adopter le mode de vie de celle qu'il aime et s'installe comme homme de compagnie dans un magnifique palace.
Ce nouveau statut le rapproche d'Irène qui accepte enfin sa présence. Elle lui donne alors des conseils et sans s'en rendre compte, s'attache de plus en plus à lui...】
by vwpolopolopolo | 2006-12-17 21:50 | 日常生活