パリにおける仕事・日常生活の忘れな草


by vwpolopolopolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

La course des champions

f0008225_794474.jpg去年もテレビ観戦しましたが、今年もやっていてテレビで観ていました。今日は一日雨で丁度楽しめました。一応F1とWRCの世界とタイトルがつく自動車レースのチャンピオンが出てくる、というコンセプトのレースです。

しかし去年もそうでしたが、F1からの参加がありません。有体に言うと、アロンゾが出てきません。一方WRCの方は年間チャンピオンのセバスチャン・ローブ(及び2位のマーカス・グロンホルム)が出てきていました。

その前年は、シュマッハーとローブが並んで写真を撮ったりしていた記憶がありますので、チャンピオン中のチャンピオンに相応しい内容であったと思いますが、だんだんと形骸化しているようです。

それもこれも、場所はオリンピック級のスタッドフランスで開催されても、やはりフランスだけでなぜ(毎年)やるのか、という話がひょっとするとあるのかもしれません。

雨が降っていたせいで、コースが濡れていて、たくさんの車がスピンしたりしていました。プロのドライバーのドラテクを見るには面白いものだったと思いますが、寒空で雨の中スタジアムまで行く元気はありませんでした。(サイト
[PR]
by vwpolopolopolo | 2006-12-16 23:20 | 日常生活